キワドイマンドライビング
いろいろと駄目で普通にキワドイ人になった俺様のドライブ日記
プロフィール

キワドイマン

Author:キワドイマン
ファッションセンスが無くて「キワドイ格好をするな!」と周囲から注意される始末…。 そんな孤独な独身男のドライブをブログにしてみました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




マナー 070830
20070830095653
マナー…。

マナーって難しいって最近思う。

マナーを気にしてばかりいる人は、逆に失礼な人や迷惑な人になっていたりする。

「禁止だから」とか「ルールだから」と決められていないと、ついやってしまったりOKと思うのも問題と思う。

マナーが難しく思うのはそれだけ社会が複雑化しているからなのだろう。

社会の事情や人々の事情。
それは各分野にも及び、医療や工学など最新技術まで関連する。

先進国の一つである現在の日本では、心が綺麗でマナーが良いつもりでも新しい知識を得られていないと無知な人になる。
例えば高齢者が外出すればマナーについてこれない。

それはまだ人にマナーがあっても文明にマナーが無いってことなんだと思う。

なにも日本の文明が悪いってことを言いたい訳じゃない。

文明、文化、社会などがちぐはぐになってる気がするんだ。
もちろん俺なんて際どくてマナーなんて言える柄じゃない。

だから尚更気になったかも。
タイトルなし
20070830082713
今日は久し振りにのんびり朝食。
山形県酒田市 070830
20070830081106
ここは酒田市。
どういうわけか、とんかつ屋さんが多い。

美味しいという評判らしい。
だが、不味いとんかつなどそうあるものではない。
美味しいとんかつの問題点は決まって値段と味のはず。

そして、その真価は歴史が証明するだろう。
そして、能代駅 070829
20070829153415
そして今、能代駅付近に居ます。
山形県の沿岸 070829
20070829102241

新潟! 070829
20070829065406
ここは新潟。
ネットカフェとマクドナルドがある。

昨夜はここの駐車場で寝た。
大曲駅にこんなものが
20070828132018
大曲駅の中にはこんなものがありました。

金色のベルが多少高めの音量で電子音の伴奏付きで自動演奏されている。

その音に合わせて掃除のおばちゃんがモップを動かしていた。

この演奏は誰の為に設置されたのか多少疑問。
大曲駅 070828
20070828130844
大曲駅にきたぞ!
秋田県大曲 070828
20070828130336
今、大曲に居ます。
やっと、秋田に着いた
20070826100308
途中、何度も仮眠した。

給油と食事もあった。
でも、アップする余裕が無かった。

東京抜けの約100キロに約7時間かかったのが誤算だった。
凄い渋滞でござる 0708251740
20070825175628
一時間に30キロも進めないでござる。

これなら20キロ程度の遠回りも選択の余地ありでござる。
渋滞でござる 0708251630
20070825164619
東京に入った。
だが、夕方の渋滞タイム
今ここ 07082515
20070825153013
静岡県から神奈川県に入った。
国道1号から国道246号を走ったよ。
今から秋田に行くよ!
20070825120110
これから秋田へ行きま~す!!




